チタンアパタイトフィルターとは?

冬も本番を迎え、布団から出るのに時間がかかる毎日。
暦のうえでは立春となりますが、まだまだ厳しい寒さが続いております。
しかし真冬日が続く中、徐々に日脚も長くなり、春の訪れを感じております。

春といえば、多くの人が悩まされている花粉の飛散が始まる季節。
日本気象協会の予測によると前年に比べ飛散量は、各地で多くなる予報となっております。
コロナ対策で換気の為、窓をあけたりすることも多い現代、そこで花粉対策の一環として、エアコンのメンテナンスはいかがでしょうか。

エアコンのフィルターの内側にあるプレフィルターが汚れていないでしょうか?
年末年始に大活躍してくれたので、埃やカビが付着して使用時に嫌な臭いの原因となります。
また汚れをそのままにしておくとエアコンの中で詰まってしまい、能力低下 又は故障の原因になります。
花粉対策として、ウイルスや花粉などの除去率の高い高性能フィルターの導入や空気洗浄機の設置も効果的です。

弊社では、各メーカーのフィルターから空気洗浄機の販売・設置も行っております。
少しでも快適に過ごしてい頂きたい為、何か気になることがありましたら、是非当社までお問い合わせください。

<当社で実施した参考事例>
ダイキン製チタンアパタイトフィルター設置実例 (大阪市内某事務所内)

ダイキン アパタイトフィルター 参考資料